2月16日(金)

皆様こんにちわ😊

2月16日は『寒天の日』の日だそうです✨
2005年のこの日に、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念した日だそうです(o^^o)
私もブームに乗って、寒天をよく食べていた思い出があります🤣実は、今でも時々寒天料理を作ります(o^^o)調整豆乳とココアで作った寒天は子供たちも喜んで食べてくれます❣️
ご飯に寒天を入れて炊くと、ツヤツヤもちもちになって美味しいそうなので、今夜試してみようと思います(๑>◡<๑)
皆様もぜひ、色々な寒天料理を作ってみて下さいね💕
もしオススメの料理がありましたら教えて下さい😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です