4月3日(火)

皆様こんにちわ😊

新社会人の方は今週1週間は、きっとドキドキワクワクで大変な週になりますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
身体の無理がないよう、皆様頑張りましょうね❣️

4月3日は『日本橋開通記念日』だそうです!
1911年のこの日、東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられたそうです🌸
日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっていて、橋の中央に、国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されているそうですよ(*^ω^*)

恥ずかしながら、わたし自身あまり東京行った事がないので、日本橋がピン!ときませんでした😫

もし東京に行く機会があれば、ぜひ見に行ってみたいと思います👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です