6月13日(水)

皆様こんにちは(*´ω`*)

6月13日は『小さな親切運動スタートの日』です😘
東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させたそうです(*^-^*)🌟
“できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように”、“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”をスローガンに運動が進められているんだそうですよ💕

小さな親切は、自分では気づかないうちにしているものですよね(*^-^*)
小さくてもそれを積み重ねていけば、全員が気持ちの良い生活が送れると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何気ない親切をすんなりとできる人間になっていきたいです😍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です