6月16日(土)

皆様こんにちわ😊

6月16日は『和菓子の日』です✨

全国和菓子協会が1979年に制定され
848年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来するそうです(๑・̑◡・̑๑)

皆様はどんな和菓子が好きですか??

あたし自身は、わらび餅が大好きです❣️

自分でも作ったりするほど好きです!

子供の頃に、母が作ってくれた手作りのわらび餅を食べてから大好きになりました😍

わらび餅の粉があれば簡単に出来ますので、食べたことがない方は是非試して見てください💕

作りたてのわらび餅は絶品ですよ😊😊

ちなみに、きなこは腸にとってもいい働きをしてくれるそうですよ!!

便秘解消には、きなこはすごく効くそうですよ(╹◡╹)👌

美味しくて身体にいいのは嬉しいですね❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です