6月12日(水)

皆さま、こんにちは😃

今日も涼しげな1日となりました。朝TVで、茨城県鉾田市のメロン農家さんの特集をしておりまして、実はそこの農家さんは、お笑い芸人カミナリのたくみさんのご実家というお話でした。(最終的に相方まなぶさんのご両親も登場というオチつきでした)

そのときのお話で、メロンの真ん中のタネの周りにあるジュルジュルのところが1番糖度が高く、かなり甘いようで、そこを絞ってメロンジュースやメロンソーダにして飲むと美味しいようです🍈

普段は捨てるとこなのに、そういう食べ方もあるのかと、朝から勉強させていただきました📖

話は変わって、しじみの味噌汁の身を食べないという方がおられるようですが、是非食べてみてください‼️身にも栄養があり、食感も楽しめると思います。

他にも酒蒸しやパスタ、しじみご飯等様々な料理ができますので、是非1度お試しくださいませ🍝

しじみを殻から剥いた、しじみの剥き身も絶賛販売中ですので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です