1月13日(月)成人の日

皆さまこんにちは🌞
今日は風が強く吹いていますね🌪
宍道湖も荒れ模様で、しじみが心配です😢

今日は成人の日です!
成人の日とは、その名の通り20歳になった青年の方々を祝い励ます日とされています㊗️
以前は1月15日が成人の日だったようですが、3連休にする目的で2000年より、1月の第2月曜日を成人の日とすることにし、Happy Mondayと呼ばれているようです😆
皆さま今年が始まって2週間が経とうとしておりますが、happyなことありましたか❓
私は行かんと行かんとと思いながら行けてなかったオイル交換に、ようやく行ってきましたが、なんとオイルドロドロだったみたいです。
それもそのはず、10000kmで替え時みたいなんですが、20000km走ってたみたいで、もうすぐエンジン故障するとこでしたねと言われました😅交換しに行ってよかったーと、小さなhappyでした👍
皆さまも楽しく、笑顔で過ごすことはとても大切なことだと思いますので、1日1日を大切に、happyな日々をお過ごしくださいませ🙇
明日はいい天気になりますように🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です