2月3日(土)

皆様こんにちは😆

2月3日は『節分』ですね(^^♪
豆まきは【邪気を払う】ための行事だそうですよ😲
鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるのだそうです!✨
豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べますよね(^^)/
自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもあるそうです🌼
年々年を取ってくると豆を食べるのも大変になってきました(´・ω・`)笑

今日も松江の一畑百貨店での催事に出店しております!💖
ぜひお越しください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です