2月7日(水)

皆様こんにちは(≧▽≦)

今日も朝から雪がすごいですね!🌨
昨日降り積もった雪が凍結していてとても滑りやすくなっています!!⚠️
歩行時も気をつけてくださいね!!(^ω^)

2月7日は『ふなの日』です🐟
茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が2001年に制定したそうです😃
「ふ(2)な(7)」の語呂合せです🎵

島根ではふなは刺身にしたり、汁にして食べたりします(^^)
スーパーではこの時期、ふなの刺身を見かけます😲
宍道湖でもふながとれるんですよ!(*´ω`*)
ふなは冬の貴重な味覚です💕

この時期のしじみも『寒しじみ』といってとてもおいしいですのでぜひ食べてみてください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です