4月4日(水)

皆様こんにちわ😊
今週も天気が良く、気持ちのいい日が続いていますね🌸
桜も今が満開🌸でとても綺麗ですね😍桜の木を見つけるたびに癒されます💕

4月4日の今日は『あんぱんの日』だそうです(*´∇`*)

1875年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出されたそうで、
木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発したそうです✨

あんぱん、私は大好きです❤

皆様はあんぱんは好きですか?
ちなみに私はつぶあん派です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あんぱんも大好きですが、あたしがお花見のお供に持っていきたいのは、コクヨーの干し芋を絶対に持っていきたいです😍子供たちは大好きで、1人で一袋食べてしまいます🍠
自然の甘さで、噛み応えもあっておやつにはピッタリです(*´∇`*)
スーパーや、ホームページでもご購入いただけるので、是非お花見のお供に持っていってみて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です