5月27日(日)

皆様こんにちは😊

5月27日は『小松菜の日』だそうです!(*´ω`*)
堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定されたそうで、5(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せだそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

この季節は野菜もお手頃になり、主婦の方には嬉しい時期ですよね😆
私も大変助かっています╰(*´︶`*)╯♡
小松菜は、クセもなく色々な料理に使える事もあり我が家の冷蔵庫には必ずストックしております❣

炒め物にしたり、スープや小松菜チャーハンにしたり、どちらも我が家では好評です😍✨

小松菜の日にちなんで、今日も小松菜料理に挑戦しようと思います(๑>◡<๑)

コクヨーは本日も元気に営業しておりますので、ぜひお越しください!!(^^)/🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です