5月13日(水)

皆さまこんにちは😃

今日の出雲市は晴天です!気温も高く、身体を動かしていると汗が出てくる暑さです🥵

新型コロナウイルスの感染予防のためにマスク着用の生活が続く中、気温が上がることによって熱中症のリスクが高くなるそうです。マスクを着用している状態は、冬にマフラーを鼻まで覆っている状態と同じ状態らしく熱がこもってしまうそうです。

今年の夏はマスクが手放せない夏になってしまいそうですが、熱中症もリスクが高まる夏に今年はなる恐れがあるそうです💦

熱中症予防に重要なポイント!

①暑さに負けない身体づくりを続ける。

②水分をこまめにとる。

③塩分をほどよくとる。

④睡眠環境を快適に保つ

もっと重要なポイントはあると思いますが、やはり規則正しい生活をし、免疫力を高め、水分塩分を意識しながらとる。これが熱中症予防には、とても大切なポイントになるそうです👌

実はわたしも学生の頃、熱中症になったことがあるので、予防には最新の注意を行っています!けれど、やっぱり1番は身体づくりだと気付きました!三食しっかりと食事をし、適度に身体を動かし汗をかく。そして睡眠時間を出来るだけたくさん取る!これに限ります❗️体調が良くないなぁと思ったら、無理をせず休息する。当たり前のようですが、なかなかそれが出来ない事もたくさんありますよね😔

今年は免疫力を高めた身体づくりを行なっていきたいと思います✊

熱中症にもウイルスにも負けない身体づくりを一緒に目指しましょう😆☀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です