しじみ汁!

皆様こんにちは!

今日はいい天気になりましたね🌞寒いですけど・・・🥶

2月3日(木)は節分です!

今年の方角(恵方)北北西やや北みたいですよ!その方角を向いて無言で丸かじりして食べれば、願いが叶うとよく言いますよね。これは昔、商売繁盛を願い、縁を切ることなく、一気にいただく縁起物として始まったようです。ちなみに、七福神にちなんで、7種類の具を使うのがお約束だそうです。皆様も是非お試しください。

そして、一緒に食べていただきたいのが、「しじみ汁」です!来週頭から、活しじみのご注文を多くいただいておりますが、やはりお米のお供はしじみ汁です!

この気温ですから、恵方巻と熱々のしじみ汁は五臓六腑に染みわたります。

冬のスタミナ源です🙇‍♂️

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です