7月突入!

皆様こんにちは!

いよいよ7月に突入しました。毎日暑いですねー🥵最近は30℃を超える日が続いており、夏バテ気味です。ただ事務所での作業がほとんどの私は、そんな贅沢は言っておられません。㈱コクヨーフロンティアはこの猛暑の中、毎日外で圃場管理をしております。今年は高い目標を持って作業に従事しておりますので、是非目標達成をしてほしいと思います!!

しじみは肝臓に良いとよく言われますが、私最近知ったのですが、「きくらげ」も栄養が豊富に含まれているようで、特にカルシウムはきのこ類でトップクラスらしいです!これを知ったからには食べないわけにもいかず、国産きくらげをネットなので探すのですが、なかなか無いのです。

そして、出雲で乾物屋を見つけましたので、フラッと入ってみると国産乾燥きくらげ発見!!

ぬるま湯で戻してから、肉と卵のいりつけにして食しました!きくらげなんか中華料理屋でしか、食べてなかったので、家で食べれることは嬉しかったです😁

食感最高です!

しじみ汁と一緒に皆様も是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です