旬を味わう🍂

おはようございます!!

今日の朝はまた一段と寒くなり手がかじかみます🥶

でも日中は暖かくなったりと、寒暖差が凄いですよね💦

みなさま体調崩さない様、お気を付けください。

先日、今年初の柿を食べました✨

わたし、柿好きなんです。食べ過ぎてしまいました。

美味しいからといって食べ過ぎては元も子もないので、何事も定量を守ったほうがいいんだ!と自分に言い聞かせてはいますが…難しいです。

ちなみに柿1個で、一日の必要量のビタミンCをまかなえるそうです!

また、タンニンという抗酸化作用がある栄養素も含まれているそうで生活習慣病や老化の防止にも期待出来るそうですよ!

調べれば調べるほど栄養満点の果物ですね🍴

調べているうちに、食べたいスイッチが入ってしまいました🤣

食欲の秋まっしぐらです🤗

今夜も柿を食べたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です