メリークリスマス🎅

皆様こんにちは!Merry Christmas🎅

そもそもメリークリスマスってどういう意味なのだろうと、ふと思いました。(英語苦手なので)調べてみると・・・クリスマスを楽しみましょう!という意味みたいです。1つ勉強になりました💦

じゃあ24日と25日のどちらにいうべきなのかな?と・・・特に決まりはないようですが、正確にいうと24日の夕方から言うべきことのようです。

でもクリスマスを楽しみましょう!という意味だったら22日からでも23日からでも良いような気もしますけど。。

そこでもうひとつ疑問が生まれてきました。

良いお年を!はいつから使うものなのか・・・12月中旬から12月30日までだそうです。正式には良いお年をお迎えください。を短縮しているのですね!

色々と勉強になります🤣

クリスマスもお正月も1年に1回しかありませんので、皆様にとっていい思い出になりますように🙇‍♂️

↓これ、夕焼けではなく朝焼けです↓なんか綺麗でした😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です