12月13日(水)

皆様こんにちは😃
昨日は今年を象徴する漢字が発表されましたね!
「北」という漢字でした。北朝鮮のミサイル問題や北島三郎さんのキタサンブラックが活躍したからだそうですよ☺️

さて、本日12月13日は『正月事始め』の日だそうです。
年神様を迎える準備を始める日で、昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪や、お正月に必要な木を山へ取りに行ったそうですよ(^ω^)

皆様の家庭のお雑煮はどのような味ですか(*゚∀゚*)??
醤油ベースだったり、味噌だったりそれぞれの家庭の味があると思います😆
ちなみに私は白味噌で金時人参と大根とお餅のお雑煮です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も最強寒波はまだまだ日本にいるみたいです(;o;)
私も寒さに負けないように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です