1月16日(火)

皆様こんにちは(*´ω`*)

1月16日は『禁酒の日』です🍶
お酒が好きな方には辛いですよね😢
ですが身体のためにも“休肝日”をつくってくださいね(*´ω`*)
おいしくお酒を飲むために肝臓を大切にしていきましょう💕

皆様ご存知かと思いますが、しじみは肝臓にとても良いのです!!🌟
今の時期のしじみは『寒しじみ』といいます。
寒しじみはしじみの種類ではなく、冬に採れるしじみのことです。
どうして冬に採れるものがいいかというと、冬の時期は海水の温度がぐっとさがります⛄しじみは厳しい冬を越すことができるように、たくさんの栄養素を自分で分泌するようになりおいしいしじみが出来上がるのです(^^♪

栄養満点の寒しじみ、ぜひご賞味ください💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です