4月1日(日)

皆様こんにちわ😊

4月1日は『エイプリルフール』の日ですね😆

皆様、素敵なウソはつきましたか(*´∇`*)?

エイプリルフールの日は、
罪のない嘘をついて良いとされる日だそうです❣
日本では「四月馬鹿」とも呼ばれるみたいですよ!😉
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用し、これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされているそうです!😲

後、4月1日はトレーニングの日でもあるそうです✨

適度な運動は、健康にも凄くいいですよね(o^^o)

天気の良い日は外に出掛けて身体を動かしましょう🏃‍♀️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です