4月13日(月)

皆さまこんにちは😃

昨日から出雲市はずーっと雨が降っております。風もかなり強く吹いており、春の嵐の様相です🌪気温もグッと低くなり、最近になりまた、かなり着込んでおります🥶

今日は何の日❓と調べてみましたところ、喫茶店の日☕️とありました!喫茶店には皆さん行かれますか❓

喫茶店の雰囲気、私は大好きで最近ではあまり行かなくなったのですが、1人暮らしをしておりました頃は、ほぼ毎日のようにモーニングを食べに行っておりました🥣

確かワンコインでスクランブルエッグ🥚にトースト🍞、サラダ🥗とヨーグルトといったメニューだったと記憶しております。ちなみに和食メニューもあり、味噌汁と焼魚パターンもありました!カウンターで1人寂しく食べていたことを思い出します。たまに出てくるしじみ汁も島根を思い出させてくれて、しみじみ飲んでおりました😄(昼ごはんはこれまた行きつけの弁当屋で味噌カツかチキン南蛮のルーティンでした。夜はお決まりのキムチご飯か、もやしご飯ですね)

という、誰も聞きたくない私の1人暮らし中の食生活でした😅

おかず、ご飯があると、やはり汁物欲しくなりませんか❓しじみの味噌汁はもちろん定番ですが、しじみのすまし汁、いつものしじみ汁に納豆や七味やあおさ等色々な食材で、いつもとは違う味を試してみてはいかがでしょうか❓違う発見があって楽しいですよ🤭

当社製品であります干し芋もヨーグルト漬けにしたり、粕汁にしたり、バターチーズと一緒に食べてみたり…皆さまのアレンジ次第で食べ方は無限大です😁

是非一度お試しください🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です