6月11日(金)

皆様こんにちは!

営業部です👍

今朝は涼しげな1日だなーと思っていたら、午後から雨が降ってきました。風もなかなか強く吹いておりますので、十分お気をつけください😖

本日は、松江農林高校の生徒さんたちが、「無病苗」の植え付けにきてくれました😄

「無病苗」とは簡単にいうとその名の通り、病気の無い苗のことです。

画期的な苗ですよね。しかも、通常だと植え付けから収穫まで5カ月くらいはかかるのですが、この苗は4カ月弱で収穫できます😀

そして、驚いたのは、何もない土地から耕運から畝立て、マルチ張り苗植えまですべて手作業で、完成させちゃいました。

動きもスピーディーで、高校生の底力を感じました。

収穫が楽しみです😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です