梅雨入り☔

皆様こんにちは!

昨日から雨が続いております、出雲地方です☔

どうも例年より1週間から10日くらい早く梅雨入りが発表されて模様です。

農作物とかに関しては恵みの雨になるかもしれないですね。。あんまり続きすぎるのもどうかと思いますし、作物によっても違いますよね🥬

さつまいもは割と強い作物なのですが、やはり雨も大切で、適度に水分がないと栄養不足で枯れてしまいます。

ですので、さつまいもにとっては恵みの雨になるかもしれません。とか言ってると今日は雨も降らず、めちゃくちゃ過ごしやすい1日となっております。

風も吹いており、窓を開けると涼しい風が心地良く入ってきます🌞

雨が続くと、土砂崩れの危険や、昨日は松江地方に洪水警報も出ていたようです。

急なゲリラ豪雨や、川の氾濫等には充分に気をつけながら、梅雨をお過ごしください🙇‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です