1月9日(火)

皆様、こんにちは!(^^)/

今日は朝から雨が降っていて風も強いです☔
車の運転には十分に注意してくださいね!!(´・ω・`)

1月9日は『風邪の日』です。
63連勝もの記録を残した名横綱・谷風梶之助が、1795年のこの日、インフルエンザを患い還らぬ人となりました😢
普通の風邪とインフルエンザの一番の違いといえば、ウィルスの種類です😲
A型、B型、C型などその年によって流行が変わるインフルエンザウィルスは、高熱や筋肉の痛みなど症状が重い上、感染力も非常に強く、合併症の恐れもあります。
予防接種を受けてもかかる可能性がありますので、手洗いうがい、人ごみのマスク、十分な睡眠と栄養摂取に努めましょう!(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です