3月11日(日)

皆様こんにちは!😊

3月11日は『パンダ発見の日』だそうです🐼
1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられ、これが西洋でパンダが知られるきっかけとなったそうですよ(^^)/
最近では上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダが話題でしたよね💕
かわいい姿を見ると癒されますよね~!😆✨

ちなみに今日は『サザエさん』でおなじみの磯野カツオの誕生日でもあります!🐟🎂
サザエさんを見ると日曜日が終わるんだな~と実感しますよねヾ(≧▽≦)ノ
月曜日から頑張ろう!と奮い立たせてくれます💗

今日も1日がんばりましょう!!(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です