「栗(九里)より(+四里)うまい十三里」

皆さまこんにちは!

営業部です🙋‍♂️

早いもので、もう10月に突入しましたね~😅10月に入り、朝の冷え込みがすごいです。と思いきや、昼は気温が37℃まで上がったりとよくわからない天気になっております。寒暖の差が激しいので、体調管理には十分お気をつけください。

今月10月13日はさつまいもの日です!(実は、弊社従業員の方に教えていただきました😅)

なぜ10月13日かというと・・・昔、焼き芋屋さんが十三里と名付けたようで、「栗(九里)より(+四里)うまい十三里」という洒落とともに、焼き芋が大ヒットしたようです。その十三をとって、この日がサツマイモの日に制定されました🍠

さつまいもの収穫もピークを迎えようとしております!

㈱コクヨーフロンティアも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です